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プリザーブドフラワーギフト・お花のプレゼント通販|ECHOES

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よくある質問

 

注文に関する質問


Q 1:注文の受付と確定について

Q 2:注文してからどのくらいで届きますか?

Q 3:会員登録は必要ですか?

Q 4:オンラインショップ以外の電話やFAXから注文はできますか?

Q 5:お店に行って直接注文して受け取ったり、商品を見たりすることはできますか?

Q 6:複数名の連名で贈りたいのですが・・・

Q 7:納品書は同封されますか

Q 8:領収証の発行はできますか?

Q 9:ショップからメールが届かない

Q 10:一か月先のお届け希望でも注文できますか?

Q 11:追加注文はできますか?
 

お支払いに関する質問


Q 12:どんな支払方法がありますか?

Q 13:支払方法を変更できますか?

Q 14:支払期限はありますか?

Q 15:支払期限が過ぎてしまったのですが・・・

Q 16:どんなカードの種類が使えますか?
 

返品・交換・キャンセルに関する質問


Q 17:商品のキャンセルは出来ますか?

Q 18:商品の返品・交換はできますか?

Q 19:返品・交換の期限はありますか?

Q 20:クーリングオフはできますか?

Q 21:海外への発送はできますか?

Q 22:ホテルやレストラン、結婚式場への配送はできますか?

Q 23:配送会社の指定はできますか?

Q 24:配達の際に内容物を知られたくない

Q 25:配達状況を知りたいのですが・・・

Q 26:サプライズをしたいので匿名や偽名で贈ることはできますか?

Q 27:配送料の料金を知りたい

Q 28:届け先を変更したい

Q 29:複数の商品を一度に配送できますか?


 

商品に関する質問

Q 30:商品の仕様について

Q 31:プリザーブドフラワーの保存期間。どれくらいもちますか?

Q 32:プリザーブドフラワーはどうして高いのですか?

Q 33:プリザーブドフラワーのお手入れ法と注意点は?

Q 34:アートフラワー(造花)も使用していますか?

Q 35:花びらがひび割れているのですか・・・?



 
 注受付と確定について教えてください。
 
 ご注文の流れは以下のようになります。

ご注文後、入力頂きましたメールアドレス宛に自動配信にて【ご注文受付メール】が届き ますので、内容に間違いがないか必ずご確認ください。
※この時点ではまだ正式な受注確定ではございません。

【ご注文確認メール】の自動配信後、注文内容の再確認を行い【ご注文確定メール】を送信致します。この【ご注文確定メール】の送信をもちまして、正式な注文確定とさせて頂きます。
この注文確定以降は制作工程へ進みますので、キャンセルは致しかねます。

ご注文後、当店からのメールが届かない場合は、別のフォルダーに振り分けされているか、入力頂いたメールアドレスに間違いがある可能性がありますのでご確認ください。

 
 注文してからどのくらいで届きますか?

 受注製作品につきご注文日から6日後のお届けが基本となります。

当商品はご注文頂いてから制作する受注製作品につき、ご注文からお届けまでお時間を頂くことになります。午後6時以降のご注文は翌日扱いとなります。
尚、急なご利用の場合は混雑状況によりますが、お届けを繰り上げできる場合も御座いますので商品名、数量、配送先をご用意の上、お問い合わせください。

 
 会員登録は必要ですか?

 会員登録をせずにご購入頂くことも可能です。

会員登録は次回ご購入の際にご注文者様の情報入力の手間を短くするためのものですので、ご希望に合わせてご利用下さい。

 
 オンラインショップ以外の電話やFAXから注文はできますか?

 ご注文はオンラインショップからのみとさせて頂きます。

誠に申し訳ございませんが電話、メール、FAXからのご注文は現在承っておりません。ご注文は全て当オンラインショップよりご注文くださいます様お願い致します。
ご不便をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。

 

 お店に行って直接注文して受け取ったり、商品を見たりすることはできますか?

 できません。

当店はオンライン専門のショップにつき、実店舗は御座いません。その為、訪問による注文、受取などは一切お断りしています。商品はお届け先の距離にかかわらず、すべて宅配便の発送によるお届けのみとなりますのでご了承下さい。

 

 複数名の連名で贈りたいのですができますか?

 可能です。

数名(2名以上)の連名で贈られる場合は、お名前を記入したメッセージカードを添えてお届けします。
配送伝票の贈り主欄はスペースの関係上、代表者様のお名前の明記となります。ご注文情報入力画面の備考欄に、連名の旨を明記ください。


 納品書は同封されますか?

 ご希望の場合のみ発行を致します。

当店は地球環境に配慮したペーパーレス化、及び、個人情報流失防止の観点から納品書はご希望の方のみ発行しております。発行をご希望の場合はご注文情報入力欄に御座います発行希望欄にチェックをしてください。但しギフト配送で相手のお客様に直接お届けの場合は納品書等の書類は一切同封いたしません。

書面での納品書発行が必要ない場合は、当店から配信されますご注文確定メールにご注文内容、料金等が明記されていますのでそれを納品書がわりとしてください。
尚、商品とは別の住所に納品書を別便で郵送は致しかねますのでご了承下さい。

 

 領収書の発行はできますか?

 ご希望の場合のみ発行いたします。

銀行振込の銀行振込明細書、代金引換の運送会社が発行する領収書は税務署でも領収書として正式に認められています。これらの用紙で問題ない場合はそのままご利用下さい。カード決済の場合はクレジットカード会社より、利用明細書が発行されます。
当店発行の領収書をご希望の場合は、ご注文時に備考欄に明記ください。尚、領収証のみの郵送はしておりませんのでご了承下さい。


 ショップからメールが届かないです。

 迷惑フォルダやメール受信制限設定等など、まずご確認ください。

注文後24時間以上経過しても当店からのメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダ に振り分けされている、入力メールアドレスに間違いがあった、また携帯電話メールアドレスの場合はパソコン からのメール受信拒否など受信制限フィルターを設定されている可能性がございますので、確認のうえ当店まで ご連絡下さい。

特にYahooメールやHotmailなどのフリーメールアドレスや携帯電話メールアドレスでご登録さ れた場合はメールが正しく受信されない場合がございますので、ご注文前に設定を事前確認下さい。
※参照→【携帯メール・フリーメールアドレスをご利用のお客様へ】

 
 一か月先のお届け希望でも注文できますか?

 できます。

配送日の指定は3か月先まで選択することができます。但し、銀行振込などの支払い期限は通常通りご注文確定より3日間迄となります。


 
 追加注文はできますか?

 まずはご連絡下さい。

追加注文は同じお届け先の場合、発送前であれば可能です。すでに発送手配済みの場合や、先に注文済みの商品とは別のお届け先の場合、お届け日が異なるは、新規注文となります。

尚、追加注文の商品、数量により配送料に追加料金が発生する場合もございますので予めご了 承下さい。


 
 どんな決済方法がありますか?

 カード決済、銀行振込、郵便振替、代金引換の中からお選び頂けます。

代金引換はご注文者様ご本人宛の配送の場合のみです。

 
 支払方法を変更できますか?

 当店までご連絡ください。

ご注文内容、ご注文時期により変更不可能な場合がございますのでご了承下さい。


 
 支払期限はありますか?

 あります。ご注文確定日より3日以内にお手続きください。

カード決済はご注文時に即時決済。銀行振込、郵便振替はご注文確 定日より3日間の決済期限となります。
配送日まで日数があるご注文の場合でも、ご注文確定日より3日間の決済期間となります。


 
 支払期限が過ぎてしまったのですが・・・

 早急に当店までご連絡下さい。

決済期限はご希望配達時に間に合うように設定しておりますので、期限が過ぎますと当初ご希望された日時にお届けが間に合わない場合がござます。


 

 どんなカードの種類が使えますか?

 VISA・Masterのカードがご利用頂けます。

ご注文情報入力画面の後、カード決済のご案内が表示されますので、そちらに従い決済手続き へお進みください。

尚、カード決済画面を途中で閉じられますと、ご注文は正式に完了せず取り消されますのでご注意ください。途中取り消しとなった場合、再度最初からご注文手続きをし直して頂きますようお願い致しま す。

※注文手続きが正常に行われたかどうかは、ご注文後に【ご注文確認メール】が即時配 信されますので、メールが届かない場合は注文エラー、またはアドレス違 い等が考えられますので、ご注文完 了に不安が御座います場合は当店へご確認の連絡をお願い致します。

 

 商品のキャンセルは出来ますか?

 基本的に注文確定後のキャンセルは承れません。

当商品はご注文頂いてから一つずつ制作する受注製作のオリジナル商品です。
その為、ご注文確定後は制作工程へ進みますので、キャンセルはお受けできません。予めご了承の上、ご注文頂けますようお願い致します。


 
 商品の返品・交換はできますか?

 破損、不良品、誤発送が生じた場合返品交換いたします。

お届けした商品に破損が生じていたなどの不良品やご注文内容と異なる商品が届いた場合など、当店の責任による事項に限り返品、交換、もしくは同等の品と交換 させて頂きます。
商品到着後、3日以内に当店までご連絡下さい。

当店有責の返品送料はこちらで負担致します。事前に連絡がない返品の受け取り、及び送料の 負担は致しかねます。
尚、以下の事項に関しましては返品、交換の対象外となります。

 

  • 商品到着後3日以上経過した場合。
  • プリザーブドフラワーなどの素材の特性によるもの。(花びらの皺、ひび割れ、 染色むら、など自然由来の特性)
  • 台風、雪など悪天候や、交通渋滞などによる配達の延着によるもの。


 

 返品・交換の期限はありますか?

 当店有責の返品・交換は商品到着後3日以内にご連絡をお願い致します。

3日以上経過した場合の返品、交換は致しかねます。

 

 クーリングオフはできますか?

 通信販売はクーリングオフの対象外です。

お客様都合(イメージが違う、必要なくなったなど)の理由による返品・交換は当店では致し かねます。
ご了承頂いた上でご注文下さいますようお願い致します。
 

 
 海外への発送はできますか?

 海外への発送は承っておりません。国内のみの発送となります。

プリザーブドフラワーは大変デリケートな商品ですので、海外発送はしておりません。


 
 ホテルやレストラン、結婚式場への配送はできますか?

 可能でございます。

ホテルやレストラン、結婚式会場への配送をご希望の場合は、ご注文前にお客様自身で以下の 事項の確認をお願い致します。
  • 商品の受け取りをしてもらえるか。その際に発送する旨と、お届け日時、受取の お願いを事前に先方へお伝えください。
  • お届け先の住所、電話番号、受取場所(フロント宛かなど)代理で受け取って頂 ける方の氏名。
  • 備考欄に特記が必要か否か。(結婚式場やホテルの場合は沢山の荷物が集ります 。その為、利用日や予約名、○○様宛など荷物の判別に明記が必要な場合が御座います。)

◇お届け場所の受け取り確認や、荷物到着後の指示は当店では行いません◇
当店ではお届け先の受け取り確認や、荷物の扱い指示についてなどの確認事項を当店では代行致しません。
     
  • 「○月○日に挙式予定の△さんに渡してほしい。
  • ホテルに宿泊するので、宿泊部屋のテーブルに置いて欲しい。」
  • 「レストランの予約席に置いて欲しい」....など

お届け先へのご要望、ご指示は事前にお客様自身で手配をお願い致します。当店が代行でお届け先への指示、配送先など確認はいたしません。


 
 配送会社の指定はできますか?

 運送会社のご指定は承っておりません。

当店指定の運送会社にて発送させて頂きます。


 
 配達の際に内容物を知られたくない

 内容物を「雑貨」などで明記し、中を特定されないようにすることも可能です。

通常、特にご希望がなければ商品の配送伝票の内容物を記載する欄には「プリザーブドフラワ ー」と明記しております。

商品をご注文者様以外の方が荷受けされ、内容物を知られてしまう事を避けたい場合 、「雑貨」として明記いたします。
別商品名での発送をご希望の場合は注文時に備考欄にその旨を明記下さい。


 
 配達状況を知りたいのですが・・・

 既に発送が完了しているものに関しましては、宅配業者に直接お問い合わせ下さい。

宅配業者の問い合わせ先、及び商品の問い合わせ番号は当店からお送りします発送完了メールに記載しております。


 
 届け先を変更したい

 発送前であれば可能です。

ただし、変更するお届け先が当初のお届け先地域と異なる場合は配送料も変わります。


 
 配送料の料金を知りたい
https://img21.shop-pro.jp/PA01482/671/etc/QA-TB-Q.jpg?cmsp_timestamp=20220520160110
 配送料一覧をご覧ください。

記載しております金額は1商品あたりの金額です。

1つの配送ボックスに梱包できる商品の数、大きさには限りがあり、数量や商品によっては配送ボックスが複数になる場合があります。

複数個ご注文の場合は表記金額に追加料金が発生する場合があります。複数の商品を同一場所にお届けをご希望の場合は事前に商品名、数量、配送先地域をご用意のうえ、 お問い合わせください。


 
 サプライズをしたいので匿名や偽名で贈ることはできますか?

 トラブル防止のため、お止めください。

受取人の方が見覚えのない名前や匿名からのお届け物に不安を感じ、受け取り拒否をされるなどの様々なトラブルが発生いたしますので、偽名・匿名でのお届けはお止めください。

せっかくの贈り物ですので、受け取った方が気持ちよく喜んでいただけるよう、不安や誤解を招きかねない偽名や匿名は避けて頂けますようお願い致します。

尚、偽名でのご注文をされた場合に生じたトラブルに関しましては当店では一切責任を負いません。
お届け先の方が上記のような受け取り拒否などされました場合、商品代金の返金はいたしかねます。また、返送や再発送に発生した費用に関しましてはご注文者様に請求させていただきます。

 
 複数の商品を一度に配送できますか?

 複数の商品を同一住所に発送することは可能です。

ただし、プリザーブドフラワーは大変壊れやすいデリケートな取り扱いが必要とされる商品ですので、発送1つの配送ボックスに梱包可能な商品数は限られます。

その為、複数ご注文頂いた場合は配送ボックス複数になる場合があり、その際は通常配送料に追加料金がかかります。
追加配送料は希望商品、数量、配送先をご用意の上、事前にお問い合わせください。


 
 商品の仕様について

 プリザーブドフラワーやドライフラワーは、天然の花や葉からできている生花加工品の為 、どうしても微妙に個々のサイズや形状、染色具合が異なり、花 のシワやひび割れ、染色むらが生じてしまい ます。
これらは天然素材の性質上致し方ないものですので、ご理解頂きますようお願い致します。
また、アレンジメントはメッセージの見え方などバランスを考え制作しますので、花の位置などの違いが出ることがあります。予めご了承下さいますようお願い致します。


 
 プリザーブドフラワーの保存期間。どれくらいもちますか?

 湿度の高い日本では2〜3年は美しい姿を保つことができるといわれています。

半永久的に花を保存できるといわれることもありますが、長期保存加工を施していても元は天然素材ですし、高温多湿の日本においては湿度や気温の変化、直射日光などの影響によって時が経つにつれ、少しずつ色鮮やかさや瑞々しい手ざわり感が薄れてしまうのは否めません。
ですが、あくまでも目安であって、保存場所や環境によって状態をキープできるかは個々に差があります。大切に保管をし、長くお花を楽しんで頂ければ幸いです。

 
 プリザーブドフラワーのお手入れ法と注意点は?

 デリケートなお花です。

湿度や気温の変化に敏感 ですので、高温多湿になる場所や直射日光が当たる場所などでの保管は避けてください。
花に誇りが付いた場合は100円ショップなどで販売されている化学繊維のほこり取りなどでやさしくなでるようにして汚れを取ってください。花は大変デリケートで壊れやすいので、指でこすったりしますと破損する恐れがありますのでご注意ください。


 
 プリザーブドフラワーはどうして高いのですか?

 花が輸入品であり、栽培や特殊加工に手間がかかるためです。

プリザーブドフラワーとなる生花はコロンビアやエクアドル、ケニア、アメリカ、中国など主に海外でプリザーブドフラ ワー専用に栽培されています。その花をプリザーブドフラワーにするための特殊加工を施すなど様々な手間を経 ているために必然的に高価になってしまいます。

また、プリザーブドフラワーとなる花の栽培地域が天候不良などにより、原材料となる花の収穫量が少なかったり、栽培、加工に必要な燃料費高騰、長期的円安など が起こった場合は、世界的にプリザーブドフラワーが品薄状態となったり、価格が上がることもございます。プリザーブドフラワーは通常の生花と比べると約3倍〜5倍くらいの価格になりますが、長期間花を楽しめる事を考えると決して高価というものではございません。


 
 アートフラワー(造花)も使用していますか?

 使用しています。

当店ではプリザーブドフラワーの材料のみ使用したアレンンジと、アートフラワ ー(造花)を一緒に使用したアレンジがございます。

プリザーブドフラワーは色鮮やかさが特徴の製品ではありますが、逆に「色鮮やかさ 過ぎて自然さが感じされない」「アレンジの色合いが派手すぎる」といったご意見も多く聞かれます。
その為、自然なグラデーションが表現できるアートフラワーを使用し、どんなお部屋にも自然になじむようなアレンジデザインに仕上げています。

よく「プリザーブドフラワーのみ使用し ている方が高級」と思られがちですが、現在のアートフラワーはいわゆる昔のイメージの「安っぽい」というよ うな粗悪なものではなく、素材や染色、造形すべの品質が格段に向上し、本物そっくりなアートフラワーになっています。
価格もプリザーブドフラワーと同等、もしくはそれ以上に高価なものもありますので、必ずしも 「プリザーブドフラワーのみを使用している=高価」ではございません。
花はその素材や値段ではなく、ア レンジが美しい物にするにはどんな花材が良いかということを考え、当店ではデザインに必要なプリザーブドフ ラワー、アートフラワーを吟味してアレンジを制作しております。

 
 花びらがひび割れているのですか・・・?
https://img21.shop-pro.jp/PA01482/671/etc/QA-TB-Q.jpg?cmsp_timestamp=20220520160110
 製品の特性上のものとしてご理解ください。

プリザーブドフラワーは生花に特殊加工を施してありますが、元は天然 素材で、さらに大変壊れやすいデリケートなお花です。
その為、メーカーで花を特殊加工している過程でも、花びらのひび割れや欠 けが生じてしまうことは致し方のない事でございますので、多少のひび割れや欠けは製品上止むを得ないものと してご理解頂ければ幸いです。













 

 

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