My Account
プリザーブドフラワーギフト・お花のプレゼント通販|ECHOES
ホーム
プリザーブドフラワー
ショッピングガイド
よくある質問
ショップ紹介
お問合せ
いたずら・なりすまし注文・受け取り拒否について
誠に残念ではございますが、一部の悪質な行動によりこのような表示をせざるを得ないことをまずはお詫び致します。
とても残念なお話ですが「いたずら注文」(発送後お荷物を受け取らない・ご注文後全くご連絡がとれなくなるなど)や、誰かになりすました「なりすまし注文」 「所在不明」・自己都合による「受け取り拒否」などの、悪質な第3者による迷惑行為が稀にございます。
架空または他人の個人情報(氏名・住所・電話番号等)を勝手に使用した「いたずら注文」や、誰かになりすました「なりすまし注文」、「所在不明」、自己都合による「受け取り拒否」など、悪質な迷惑行為が当店においても発生いたしました。
こうした行為は当店のみならず、善良な第三者様に大変な迷惑を与える場合がございます。これらの悪質な注文を防止するため、当店ではやむをえず以下の対策を取る事にいたしました。
皆様にはお手数をお掛け致しますが、何卒ご理解、ご協力いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。
当店の対策
高額注文、初めてご注文頂くお客様には、発送前に電話やメールにて確認させていただく場合がございます。
被害を未然に防ぐためにもご注文いただいたメールアドレスに連絡が取れない場合、電話でのご連絡が取れない場合など、ご注文取引のキャンセルをさせて頂く場合がございます。
前払い決済ご希望で、一週間以内にご入金いただけない場合(事前にご連絡ある場合を除く)は 、ご注文をキャンセルとさせて頂きます。
過去のお引取り経緯によりご注文をお断りする場合がございます。 被害を未然に防ぐ為、ご注文金額が高額 の場合・登録された電話番号がIP電話又は携帯電話の場合・登録されたメールアドレスがフリーメール(Yahoo!メールG Mail・Hotmailなど)の場合は当店の規定により、後ほどお電話・メールにての確認・お支払い方法の変更(振込での先払いなど)をお願いする場合がございます。
悪質な行為を行う方の個人情報は、当店の定める個人情報保護には値しませんのでご了承下さい。
いたずら・なりすまし注文
いたずら注文・なりすまし注文・所在不 明・受取拒否などにより、当店や第三者へ損害を与えた場合、個人情報・IPアドレス(ホストアドレスを控えさせて頂いております。)を、関係機関に報告・ 警察へ被害届けを提出させて頂きます。尚、法的手段により損害賠償額を請求させて頂きます。
商品の受け取り拒否
いかなる理由に関わらず、受け取り拒否により品が返送されてきた場合、当店の実損額を請求いたします。往復の正規運賃+代引き手数料+請求書郵送料の実費をお支払い頂きます。
この請求を無視した場合、当店所在地を管轄する簡易裁判所にて法的手続きを行い、審理日に出頭していただきますので、裁判所までの交通費をご負担願います。
また、訴訟費用もご負担いただきますので、予めご了承ください。
なりすまし注文
代引き発送した商品を「頼んでいない」「そんな人はいない」などという理由で受け取り拒否をした場合、第三者によるなりすまし注文が考えられ、これは、「詐欺罪」にあたります。
当店または善良な第三者へ迷惑・損害を与えた場合は、関係機関等に迷惑行為があった旨を報告・警察へ被害届けを提出いたします。
さらに、ホストアドレスにより注文者の特定をし、損害賠償を請求いたします。 また、実際には本人が申込をした場合で も、その後、その商品を購入したくなくなった本人が「申込を行っていない」(すなわち「なりすまされた」)と主張する場合があり、意図的なキャンセル・いたずら注文など、悪意ある注文や行為と判断した場合は、同様に関係機関への報告・警察への被害届けを提出し、損害賠償を請求いたします。
※上記以外にも迷惑・損害の発生する行為があった場合も該当します。
当店だけでなく、第三者へ迷惑をかける行為は「偽計業務妨害罪」(刑法233条)にあたり3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処せられます。
こういった事実は、一生懸命運営されている他店様でも多発しているようで、今後は、他店とも協力し、悪質な第3者の排除に努めていきたい所存でおります。 以上、皆様にはお手数をおかけいたしますが、何卒、ご理解、ご協力いただきますよう、改めて宜しくお願い申し上げます。
SEARCH
Community
プリザーブドフラワーのお手入れ方法
お客様の声
Information
ショッピングガイド
よくある質問
いたずら、なりすまし注文、受け取り拒否
マイアカウント